柴山薫さんへ

 

薫さん・・・貴方が逝ってしまってから一月経ちました。月命日ですね。
貴方が逝ってしまったことが未だに悪い夢のようで、誰かの悪戯のようで、ほっと貴方から「びっくりした??」なんて冗談めかしたメールが来るのではないかって、メールを確認する度に思ってしまったりします。

でも、貴方がいなくなった事は本当の事なのですよね・・・・時間を遡ってもう一回貴方に会いたいと思ってもそれ、自然の摂理では無理なことなのですよね。

みんな、あなたを大好きだった人はみんな、とても悲しい思いをしています。でも・・・貴方はとってもしんどかったのですよね?毎月毎月、「ああ、眠りたい・・・・爆睡したい。時間が欲しい」っていつも言っていましたものね。
だから・・・今はいくらでも好きなだけ眠ることができますよね。
ぐっすり眠って下さい。

日本はねえ・・変な気候で暑くなったり寒くなったりしていますよ。るびちゃんは仕事で京都に移り住むことになって、北の仙台からとっても暑い京都へ・・毎日もう溶けそうって言っています。思い出しますか?るびちゃんの「暑いうさぎさん」の絵。薫さん好きだったでしょう?

これからも、ずっと今まで通りお話していきます。貴方がいたときと同じように・・・

                             5月14日    DAINO